入退室管理システム

入退室・勤怠管理の課題をスマートに解決 Akerun(アケルン)

Akerun 入退室管理システムは、ドアに貼り付けるだけで入退室管理を可能にするクラウド型サービスです。強固なセキュリティで、オフィスや施設における入退室の安心・安全を提供します。
今回はそんなAkerunの特徴をご紹介します。

導入社数No.1(※1)!入退室管理システム Akerun(アケルン)の特徴

Akerun入退室管理システムの導入実績はなんと7,000社超(※2)
オフィスをはじめ、フィットネスジムや学校施設、レンタルスペースなど、規模‧ 業種業態を問わず、様々な施設に導入頂いております。そこで、Akerunが選ばれる理由やサービスの特徴をご紹介します。

※1 2023年11月期_指定領域における市場調査 調査期間:日本マーケティングリサーチ機構
※2 2022年5月時点

もう鍵は不要!デジタル化によるコスト削減と生産性の向上

新入社員が入社した際に新しく鍵を作成していませんか?
Akerun入退室管理システムなら、利用者がいつも使っているICカードやスマホがそのままオフィスの鍵になります。
合鍵の権限の設定もクラウドから柔軟に管理できます。そのため、物理鍵の複製コストや手間、また紛失によるセキュリティ・リスクや事後対応の工数を大幅に低減できます。

Akerun

入退室管理によるセキュリティ向上で、安心・安全なオフィスに

Web管理ツール「Akerun Connect(アケルン コネクト)」から入退室ログの確認、複数拠点の一限管理、合鍵権限の管理が可能です。物理鍵以上のセキュリティでオフィスへの不正な侵入を防ぎ、情報漏えいリスクの軽減や従業員の安全の確保を可能にします。
Akerunによって、取引先や従業員から信頼されるセキュリティレベルの高いオフィスを実現しませんか?

外部の勤怠管理システムとの連携で効率的で正確な勤怠管理を実現

Akerun Connect

外部の勤怠管理システムと連携をすることで、入退室時間を勤怠打刻として活用できます。
リアルタイムで同期できるため、正確な勤務時間の確認把握が可能となります。そのため、入退室や勤怠管理の手間を大幅に削減できます。

あらゆる扉に簡単設置!入退室管理可能な扉に早変わり

工事不要!今あるドアに簡単設置

Akerun Pro(アケルン プロ)は特殊両面テープによって既存のドアに貼り付けるだけで簡単に設置できます。そのため、工事は不要です。
サムターン(つまみ)があるタイプの扉であれば様々な扉に対応しております。移設にも対応可能なので、オフィス規模や用途に合わせた柔軟性だけでなく退去時の原状回復にかかる費用・工数を抑えることができます。

※導入の際には設置が可能か診断させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

サムターンにAkerun設置

電気制御ドアもAkerun化

サムターンにAkerun設置

サムターン(つまみ)がないタイプの扉(電気錠、電磁錠ドア、自動ドア)でも使えるAkerunコントローラーもあります。
電気錠、電磁錠ドア、自動ドアの配電盤にAkerunコントローラーをつなぐことで、いつもの出入り口が入退室管理可能な扉に早変わりします。設置は簡易的な配線工事のみなので手間もかかりません。

※導入の際には設置が可能か診断させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

設置イメージ

Akerun設置イメージ

Akerun Pro本体、ICカードリーダー、ドアセンサーの3台それぞれを特殊両面テープによって簡単に設置できます。
そして、権限が付与されたICカードやスマホで、ICカードリーダーに触れることによってAkerun Proが動作し、自動で扉を解錠します。入退室の情報はクラウドサーバーに保管されるため、いつでもどこでもAkerun Connectから入退室ログを確認できます。
オフィスのメインの扉はもちろんのこと、重要書類の保管室やサーバールームなど、オフィスの中でもよりセキュリティが求められるエリアにのみ取り付けることも可能です。

お気軽にご相談ください

「オフィスのセキュリティを向上させたい」「入退室や勤怠管理を楽にしたい」
しかしどうすればいいのかわからない…そういった場合は、ぜひお気軽に当社へご相談ください。お客様の環境に合わせて最適なご提案をさせて頂きます。また、サービスのご質問だけでも大丈夫です。
本サービスに関するお問い合わせは電話、もしくは下記のフォームより承っております。

見積依頼・お問合せはこちら