街中で目を引くデジタルサイネージ
大きなディスプレイに映し出された映像に思わず目を向けてしまったことはありませんか?そんな商業施設やオフィス・交通機関など、あらゆる場所にあるディスプレイを使って情報を発信する仕組みを総称して「デジタルサイネージ」と呼びます。
今回はそんなデジタルサイネージのコンテンツ配信・管理をするシステム「Scala(スカラ)」をご紹介します。
3つの機能で効果的なコンテンツ配信を実現
Scala は、ネットワーク上で簡単に操作ができるコンテンツ配信・管理システムのContent Manager(コンテンツマネジャー)、誰でも簡単にクオリティの高いコンテンツ作成・編集が可能な Designer(デザイナー)、そして24時間安定した稼動を実現する再生表示システム Player(プレイヤー)の3つのソフトウェアから構成されています。
効果的なコンテンツマーケティングで心を動かす
Scalaによって、特定の視聴者、場所、時間にあわせてパーソナライズされたコンテンツを配信することが可能になります。
今回は豊富なシーンで活躍する、Scalaの活用事例をご紹介します。
時間帯にあった商品を提案する飲食店のデジタルメニューボード
飲食店のデジタルメニューボードはScalaが得意とするサイネージシステムの1つです。
時間帯に合わせた商品の提案やプロモーション映像の配信など、マーケティング戦略に基づいたデジタルサイネージを実現します。
場所・人にあわせた施設の総合案内タッチパネル
施設案内、観光案内などの場面でもScalaの機能は活躍します。
タッチパネルサイネージよって来訪者にあわせた円滑な情報提供・案内を可能にします。
パーソナライズされた商品広告を配信
Scalaはデジタルサイネージの広告配信も得意としています。
ターゲットにあわせた細かい配信スケジュールの設定や配信のログ出力、エラー検出など、広告配信には欠かせない機能が豊富に搭載されています。
ポップアップストアにあわせたコンテンツ制作
近年、商業施設やオフィスビルの空きスペースでポップアップストアやイベントスペースを展開する事例が増えています。期間限定で実施される店舗、スペースとはいえ集客のためには見栄えも良くしたいところです。
そんな時に役立つのが、ScalaのDesigner(デザイナー)機能です。
この機能を使えば簡単にクオリティの高いコンテンツ作成・編集ができます。店舗のイメージにあったインパクトのあるディスプレイで集客に繋げることができます。
マーケティング効果を高めるデジタルサイネージをご提案します
このように、当社ではデジタルサイネージを設置するだけではなく、効果的なマーケティング・情報案内を可能とするシステムをご提案しています。
Scalaのコンテンツ配信によってパーソナライズされたコミュニケーションを実現してみませんか?デジタルサイネージの導入についてご検討の際はお気軽にご相談ください。