活用事例

離れた所からも目立つ、大きな光る看板| ロゴライト

多くの人の目に留まる、大型ロゴライト

以前の記事でもご紹介したロゴライトですが、近年大型ロゴライトを導入されるお客様が増えています。カラフルに光るロゴライトは、小さなサイズでも目立つため目に留まりやすいですが、大型ロゴライトの場合はより一層目立ち、建物名を示す看板としても役立てることができます。
しかし、大型ロゴライトの人気が高まっている理由はそれだけではありません。

大型ロゴライトが注目されている理由

壁面広告の設置費とメンテナンス費・手間を削減

建物壁面などに大型の看板を設置する場合には高額な設置費と維持費がかかります。
さらにオリジナルで大型の看板を作るとなると製作費も高額です。日々の雨風に耐える中で劣化した広告を差し替える手間も考えると中々手が出しにくいものです。
そんな時に大型ロゴライトであれば、建物壁面に看板の内容を照射するだけで表示できるため、費用と手間の削減に繋がります。

野外でも活用できる防塵・防水性能

ロゴライトの防塵・防水性能はIP67※のため、屋外でも使用可能です。そのため、建物壁面への照射や野外の特設会場の案内などに最適です。

※IP67とは…
防塵・防水性能を表すIP規格です。防塵性能は6であるため、接続端子など保護が必要な部分を除き、粉塵が機器内部に侵入することはありません。また、防水性能は7であるため、一定の水圧・時間に水没しても浸水することはありません。(噴流水への耐性は保証されておりません)

大型ロゴライトの活用方法

ここからは大きくて目立つ大型ロゴライトの活用事例を3つご紹介します。

イベント会場などの期間限定広告に活用

ロゴライトはレンズフィルターを交換することによって簡単に照射内容を変更することができます。そのため、期間限定のイベント会場や特設会場・ポップアップストア等にも最適です。

商業施設への案内に活用

商業施設への案内にロゴライトを活用することもできます。日が暮れて視界が悪くなった中での道案内には多くの人の目に留まる光るロゴライトが活躍します。

倉庫の壁面の大型サインに活用

照明ポールを利用した倉庫壁面へのロゴライトの活用が増えています。
特に物流倉庫など、様々なトラックが行き来する倉庫の場合には暗い中でも建物名がわかることが重要です。このように建物名の表示にもロゴライトをご利用いただけます。

世界に一つのオリジナルロゴライトを作成します

ロゴライトは受注生産でお客様のご要望に合わせて完全オリジナルのものを作成可能です。
デザインや色も自由に指定できますので、ぜひご希望をお伝えください。
お客様のニーズをお伺いし、適切な製品をご提案します。導入をご検討の際は、まずはお気軽にご相談ください。

見積依頼・お問合せはこちら